人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merci Beaucoup

rincy.exblog.jp

つれづれつゆ

つれづれつゆ_a0163820_1357588.jpg

今年は梅雨入り早かった
息子用のレインコートや長ぐつ
まったく用意してなかった



本厄まっさい中
ちょいちょい色々やってくる
ついこの間は息子の頭が口に直撃
唇に親指の爪くらいな血豆ができ涙が止まらなかった


このまえ保育参観に行ってきた
ピンクのエプロン三角巾、マスクをつけて変装
そんな姿で子ども達の後を追う怪しい女...
息子にはバレなかったけど他の子にはバレてた

息子、まだ余裕がない
保育士さんを探すのに余念がないせいか
周りの事はほとんどみえてない
ひっつき虫
保育園一の甘えん坊

それが先週から急にかわった
あまり泣かなくなり
自分からサークルの中にはいって行く
ご飯も待てるし
なんとお布団に自分からいって寝たそうな

急な変化に私の方がついて行くのに必死
褒めてあげたいのにビックリの方が大きくて
上手に頭を撫でてやれなかった
母親になるって難しい






産後、検診以外で久しぶりの婦人科へ
妊娠前に卵巣膿腫の手術をうけた
その後、卵巣さんは元気でいるか?
ふいに心配になった

元気だった

本厄だからって嫌な事ばかりでもないらしいね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチッと、更新の励みになります

by rincy | 2011-05-31 14:00 | つれづれ、成長記録