人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merci Beaucoup

rincy.exblog.jp

2さい & ヘルパンギーナ

2さい & ヘルパンギーナ_a0163820_23353595.jpg
飛鳥山公園にて

帽子:CAPKING BEAR
Tシャツ:BOBO CHOSES
パンツ:PETIT BATEAU
スニーカー:asics



今日久しぶりに外出て気づきました
昼間から小学生が多い!
"そっか〜夏休み入ったんだ..."と

3連休は毎日のようにお出かけして楽しく過ごしたけど
またしてもやりました
憎きヘルパンギーナです
今回も下痢と深夜の急な発熱(最高39.9°まで出ました)から始り
起き上がれないほどグッタリの息子
幸いにも丸1日で熱は下がりましたが、本当に長い1日です
そしてこの時期シャワーできない子どもはかわいそう...
背中から胸にかけて無数のあせも、あせも、あせも
おしりは真っ赤っか〜!

もちろん隔離なので保育園には行けず(涙)
私の仕事も追い込みのピーク時
頼りの婆さま(実母)はスイス旅行中ときました...

徹夜したり、旦那さまが休んでくれたりと
なんとかかんとか乗り切りました、フー

ヘルパンギーナって何なんだろう...、
かかった事ない子(保育園のママ友は聞いた事もなかったし)も
いるのに、息子は今年2回目
生まれてからは5回目なんです
そして日に日に熱が高くなっているし

息子、喉がちょっと弱いんだろうな〜
風邪ひくと喉からくるのは私に似たのかな
3連休はしゃぎすぎて疲れちゃったのかも
こんな憎きヘルパンギーナに負けない体づくりがんばろうね!
お母さんもがんばる!



そんなわけで2さいの記録

はまりもの:図書館
(最近節電の関係で休日21時までやっているのです、
なのでだいたい週末に涼しく空いている時間帯(19時頃)に行くのが日課です)

TV『チャギントン』、いないないばあ『わ〜お!』体操
大相撲(私の影響です、かなりの相撲ファン♡)
好きな飲み物:野菜ジュース
ことば:ちい(←これ私の事です)
その他:シール貼りとお片づけが上手と保育士さんに褒められました


<ちょっとメモ>
2さい & ヘルパンギーナ_a0163820_22374050.jpg
遊びに行ったこの飛鳥山公園はJR王子駅すぐの所にあります
短いモノレールで上がると
体感温度が3度ほど下がった涼しい場所にある公園です
電車好きにはたまらない、SLや電車が置いてあって中まで入れます
資料館もあるので赤ちゃん休憩やトイレ、暑さからの避難場所としても利用可
今回の本当の目的は王子駅から都電荒川線に乗ろう!!
だったのですがいい公園を発見できてとっても嬉しい!!
2さい & ヘルパンギーナ_a0163820_22375518.jpg
また行こうね〜



お中元でいただいてありがたいです↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチッと、更新の励みになります

by rincy | 2011-07-22 22:50 | つれづれ、成長記録