Merci Beaucoup

rincy.exblog.jp

カテゴリ:コドモ雑貨( 16 )

土屋鞄のランドセル

a0163820_16443373.jpg


さくらさいたら一年生
ひとりでいけるかな

無事にランドセルも到着
息子が選んだディープブルー
よく似合ってるよ


土屋鞄ランドセル
http://www.tsuchiya-randoseru.jp/index.php



/////
///
/


[PR]
by rincy | 2016-03-25 16:45 | コドモ雑貨

Holztiger & Ostheimer

a0163820_11333449.jpg

2016年
ことしもゆるりとお願いします

年末忙しくお休みがとれず
後回しにしていた大掃除をしました

マンションの大規模修繕中でお部屋が暗く
やる気の出なかった仕事部屋も
1年のほこりをはらい
mac内の不要なデータも外付けHDにコピー
そして今日足場解体中(部屋が明るくなるかも!!)
いろいろすっきりしたかな







少しづつ集めてる木製の動物たち↓


Holztigerは楽天で調べたけど、ありえない金額
うん万円ってーー
私はこつこつ海外から収集してるから
ひとつ2千円しないで買えました
ご参考まで...








[PR]
by rincy | 2016-01-19 11:47 | コドモ雑貨

YAMAHA PAS Babby & Polisport Guppy チャイルドシート

約4年前にあげてた自転車の記事...(こちら
懐かしいな〜、息子も2さいだよー。笑

去年体重も18kgになり
さすがに後部の耐荷重が超えてしまったので新調してました

自転車/YAMAHA PAS Babby
後ろ乗せ/Polisport Guppy MAXI FFS



そのころ(年中さん)同時に複数のママ友が
電動自転車に買い換えてて
みんな体重に限界を感じていたんだと実感。笑

a0163820_11205752.jpg

危ないから真似しないでね!!

息子6さい
来年は小学校
あと何年後ろに乗ってくれるんだろう...としみじみ

そんな私は電動自転車に乗るのが初!
すごく楽、すいすい坂道もこげるし、立ちこぎが懐かしいよ
でも重い...
なにが重いって電気の入っていない自転車を
引いて押したり、向きを変えたり
今までの小径車で軽々できていたことができない。笑

でも、走っているときの軽さ、
止めているときの安定感は抜群
こだわって目立つ色の後乗せにしてるから
迷わず見つけられるし

いいところ、残念なところあるけど
6歳を乗せるには絶対欠かせない電動自転車であります





↓去年のモデルだけどここが安い、でも黒がない


↓今年のモデルだとここが安い(去年のと比べると前カゴが深くなってるかも!)


↓Polisportのこの形、私好きだわ...。
背部にネットがあってカバーが入れられるの!これポイント高い!
  



↓ちなみにカバー(新色で赤が出てる!!)


↓雨カバーはこれ、この黄色すごく目立つ!笑


どちらもHAMAで使っていたそのまま使用できました!



[PR]
by rincy | 2015-07-06 12:33 | コドモ雑貨

ムーミン moomin テーブルマット opto design kawaii

a0163820_14553484.jpg


息子のテーブルマットは大好きなムーミン

私も使いたいけどいつも貸してくれないほどのお気に入り
なのでこっそり毎日の1人ランチで使ってます(笑)

表面がプラスティック加工なのでサササっと拭き取るだけ
簡単お手入れが母的にもお気に入り




   


↓トレイもかわいいな...
   



[PR]
by rincy | 2012-10-03 15:10 | コドモ雑貨 | Comments(0)

Ready Mades 傘

a0163820_11254952.jpg


梅雨明けしたっていうのに...(*・・*)いまさら...

だいぶ前にこどもビームスでみつけた傘


a0163820_11255146.jpg


買った日に台風で20Mは飛んでって
えの部分に傷がついたけど壊れなかった丈夫な1本

雨降ってなくても持ってあるくよ



↓お得〜半額だって、早い者勝ちだね


  




にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
↑ポチッとな





..... Ads by Excite .....

[PR]
by rincy | 2012-07-23 11:39 | コドモ雑貨 | Comments(4)

こども用ヘルメット/自転車 候補

8月下旬までものすごーくスケジュールがパンパンな日々が続いております
主に仕事ですが、昼間だけでは追いつかず息子が寝てから夜な夜な仕事...
は〜くたびれる

そんなわけでまたしても候補です(セレクトしている時間がない!)
a0163820_9282128.jpg

bern*NINO-Matte Cyan
bern*NINO-Gloss Yellow
nutcase*Colorama-lemon lime
BELL*FRACTION-ブルークリッター
BELL*FRACTION-ネオンオレンジクリッター
BELL*FRACTION-ブルー ポールフランク
GIRO*YOUTH ME2-イエロー
Crazy Stuff*シャーク
LAZER*MAX-ライオン





自転車は毎日の必需品
でもヘルメットはかぶっていなかったので購入予定です
柄物にするか、無地にするか...ムー悩む

参考にした雑誌はこちら↓


"KiDS CYCLE"
この雑誌読んでるだけでも楽しいですよ
こんな自転車あるんだ!と驚きもあります
自転車グッツ、小物、雑貨、そして欲しくなってしまったSTRIDER


かっこいいんですよ★

ま、その前にヘルメットヘルメット
お盆あけたらゆっくり考えよっと...




にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
↑ポチッと、更新の励みになります

[PR]
by rincy | 2011-08-10 10:46 | コドモ雑貨 | Comments(0)

a.n.design works 20インチ & HAMAX チャイルドシート

今日は愛車のご紹介
ペーパードライバーな私の愛車はもちろん自転車(笑)

a0163820_20342652.jpg
a.n.design worksの20インチHAMAXのチャイルドシートを乗せてます
この自転車は小径車なので私のようなチビママにはおすすめ!

a0163820_20342862.jpg
後ろ乗せにしたのは数ヶ月前の事
始めは息子の姿が見えない事にドキドキしました
でも息子は以外にも冷静で見えない所でどうやら楽しんでいるご様子
もっとスピード出せと言わんばかりにお尻を押してきます

a0163820_20342954.jpg
HAMAXにはクッション性があるようで多少の段差も平気みたい
雨除けにGIZA BabySeat Coverも取り付けてます


ママ友から「いいね〜」って色々聞かれるけど
実は自転車には全く興味のない私
全てのコーディネートは旦那さまがしてくれました
色のリクエストはしましたが思っていたよりも素敵な自転車がきて
うっとりしてしまったほど...
ありがとう、大事に乗りますね










にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
↑ポチッと、更新の励みになります

[PR]
by rincy | 2011-07-10 21:06 | コドモ雑貨 | Comments(4)

OTOMO ステップチェア

食事はSTOKKEのトリップトラップを4ヶ月(離乳食開始)から愛用していますが
お絵描きや、おやつなどなど
下のテーブルを使う機会がふえて
ちょっと腰掛けるイスを探していました

色々候補があがりましたが、最後に残ったのはコレ
a0163820_1323495.jpg
OTOMOステップチェアです
コドモ用の家具はかわいくて機能性が高い物を選びたいのですが
いつか使わなくなってしまうモノが多いのが難点

a0163820_13234772.jpg
でもこのステップチェアはコドモのイスとしてだけでなく
洗面台での歯磨きやキッチンでのお手伝い時の踏み台として使えちゃいます
もちろん私の踏み台としても!


最近、物を買う時に気にかけている事があるんです
もちろん流行りものに目がいくのは当然ですが、
選んだからには長く使ってあげたいな〜っと感じるようになりました
あたり前のようで、あたり前でなかったこの感覚も
息子が生まれてからお金の使い方、買うという行為...、モノ、物、もの...
色々考えさせられました

もともと買い物は大好きなので選ぶ楽しさは知っています
でもこれからは選んだからには長く愛してあげようと思います
家に来てよかった〜と思ってくれるようなモノ、色々選びたいですね



a0163820_13234943.jpg
1さい10ヶ月

GW最終日、井の頭公園にピクニックにいきました
きれいな新緑にいいお天気!
息子と言えばは花より団子...、
そんなわけでめきめきと体重も増えてきました



ステップチェア/OTOMO

ステップチェア/OTOMO
価格:16,800円(税込、送料込)

TRIPP TRAPP

TRIPP TRAPP
価格:33,800円(税込、送料込)




にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
↑ポチッと、更新の励みになります

[PR]
by rincy | 2011-05-17 13:46 | コドモ雑貨 | Comments(0)

画伯 作品集 1歳7ヶ月595日(記録)

a0163820_1019293.jpg

a0163820_10192588.jpg

1歳7ヶ月595日

「お絵描きの遊び方」
うちでは基本的に手の届かない場所にクレヨンをしまっています
でも見えるようになっている(棚の上にある)ので
使いたいときは棚の下まで行って指さしで教えてくれます

みなさんはどんな収納方法なんでしょう??



使用しているクレヨンはコチラ↓















にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
にほんブログ村

↑ポチッと、更新の励みになります

[PR]
by rincy | 2011-02-13 10:26 | コドモ雑貨 | Comments(0)

リッチェル Richell ベビースマイル おしゃぶり

a0163820_11323468.jpg

写真は歴代のおしゃぶり達
月齢に応じてどんどん変わっていきました、最終的に残ったのがこのベビースマイル



0ヶ月の頃から手放せなかったおしゃぶり
最初は使うつもりはありませんでしたが、
何をしても泣きやまず、寝てくれない日々...
試しに与えてみたところ息子にばっちりだったので使っていました

保育ママさんはとても面倒見がよくおしゃぶりもOK
臨機応変に使ってくれたので何事も問題なかったのですが
さてさて4月から保育園です
保育園ではNGなのでついにやめなくてはいけない日がやってきました

まわりのママ友も年明けから断乳始めて大変だー
なんて聞いていましたがこちらも断おしゃぶり...、考えただけでも大変

「おしゃぶりちょーだい」のベビーサイン
(教えていないのに自分で考案。笑)もできるようになって
息子のなかでは自分の意志でおしゃぶりに近づけるようになったし
ちょっとした安定剤のようになっているので
取り上げるのはなんだかかわいそう...

でも一番の問題は私たち両親がおしゃぶりに依存していたっという事なんです

そんなわけでここは心を鬼にして全部捨てました
そして昨日から断おしゃぶり開始です

もちろん泣きわめき辛い顔をしているのは見ているこっちが苦しいです
でも息子のため 私たちのため...
そう言い聞かせて我慢我慢

きっと多くのママも同じ思いで断乳しているんでしょうね
"私たちだけじゃない!"っという気持ちで乗り越えます







にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
↑ポチッと、更新の励みになります

[PR]
by rincy | 2011-02-09 12:02 | コドモ雑貨 | Comments(2)