人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merci Beaucoup

rincy.exblog.jp

2さい2ヶ月

2さい2ヶ月_a0163820_954567.jpg
身長83.5cm/体重11.8kg

Tシャツ:無印 毎日のこども服
パンツ:手づくり
スニーカー:New Balance FS320



おどおど つんつん

家に2匹のねこがいるのでモルモットなどは平気でさわれる息子
でもねこより大きいこのアンズ(子やぎ)はちょっと怖いみたい

2さい2ヶ月に入り、ようやく言葉がでてきました
"どいて〜"
"いたっ"(痛い)
"あっち、こっち"
"うし"(牛)
"ちょちょ"(チョコ)
"いと"(糸、仕上げ磨きに使うデンタルフロス)



2さい2ヶ月_a0163820_101116.jpg
おしっこも順調で保育園でもパンツ生活が始まりました
ウンチは便器に座り「う〜ん」っと力む練習をしているところです
そして五味太郎さんの絵本みんなうんちは大活躍

あんなにお父さん子だったのに最近は私を選ぶこともちらほら
でも基本はお父さんみたいです(笑)

保育園では来月の運動会にむけてダンスの練習を真剣な顔でやってる様子
家でも今更ながら"まるまるもりもり〜"を一緒になって
リズムをとっててそんな姿にきゅんとします


目に見える成長は身長が伸びたり
言葉がでたり、ともちろんわかりやすいですが
目に見えないコト...親だからわかる成長を感じる1ヶ月でした
ほんとに些細なことですが私の手を離れて集団の中へとけ込む瞬間
あれれ?と思う暇もなく自然とそこにいられる事
今思い返してもすばらしい一瞬に居合わせられた事
一生忘れないですね




はまりもの:ムーミンDVDセット、どんぐり拾い、図書館で借りる絵本
好きな飲み物:ヤクルト
その他:サッカークラブが楽しくて仕方のない様子
    家の中でもゴムボールでキックしてます





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチッと、更新の励みになります

by rincy | 2011-09-13 10:13 | つれづれ、成長記録